htmlとcssおぼえがき

htmlとcssの勉強するよ!メモ

imagemap

html内でイメージマップをやっていたんだけど、どうやらこれは古いらしい?

Javaで簡単にできるぞいって書いてあったので早速やってみる。

 

スクリプトの前まではhtmlのmap要素と変わんないじゃん楽勝!って思ってたのに、

動かない。

 

~今日の積みどころ:スクリプトが上手く書けない~

 

head部分に入れたscriptのリンクもパスも再三確認したし、

影響しそうな余計なところは省いたし、

色々やってみたのに全く変わらない!!

map要素の部分をいじると色々変わるので、これは絶対script部分になんかある~と小一時間悩む。

f:id:zunzun758:20170221202343p:plain

この閉じタグの色が変だから、多分上手く閉じれてないんだろうな…と思うものの、どうしたらいいのかわからないので、

一旦別のサイトを参考にしてコピペしてみた

 

 

動いた!!!

足りないのは

f:id:zunzun758:20170221202449p:plain

f:id:zunzun758:20170221202502p:plain

これだ!!!

 

参考のサイトを全面的に信頼していたので、このような落とし穴があるとは…

ちゃんと構造を理解していないとダメだと痛感しました。

 

でもなんか位置中心からズレタヨ。

f:id:zunzun758:20170221202628p:plain