
htmlとcssおぼえがき

htmlとcssの勉強するよ!メモ

プロローグ0204

これまでのあらすじ

転職してぇ、おら翻訳はもう嫌だ!と友達に相談した結果

フォトショとか使えるならウェブデザイナーどうよと教えてもらい

ぽちぽち勉強中。

理系に憧れる文系が理転するチャンス!!と

いけるとこまで勉強しようという物語です。

 

 

こちらの書籍を友達に紹介してもらい一通り読み終えました。

めちゃくちゃわかりやすかった!

わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作の基本

わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作の基本

 

 しかし属性とか要素の関係がこんがらがり、復習しようということで

 

honttoni.blog74.fc2.com

こちらのサイトでもう一度じっくり勉強中なう。

 


 

ちゃんとやったことメモした方がいいよ!と言われたのでブログを作りました。

適当に遊んで作っているのでちょいちょいハロプロを挟んでいった結果こうなりました。

 

f:id:zunzun758:20170204235549p:plain

f:id:zunzun758:20170204235558p:plain

っていうか、はてなブログってHTML編集できるからすげぇ便利だな!?

ここからちゃんとメモっていくぞ。


↑これは<hr style="border-style: dashed;" size="3" width="400" />


↑これは<hr style="border-style: dotted;" size="3" width="400" />

ふむ~